« 3月になりました。弥生アシュラムやっぱりアシュラム | トップページ | こころの温泉 »

2016年3月 6日 (日)

釘の音

アシュラムの祈りの友の皆さま

イースターが近づきました。

主の復活の記念の時

でも、それは、十字架の苦しみを通ってくださって

わたしたちに与えられていることをまた思わされるときです。

そして、今も

弱く惨めなわたしたちの罪のために

イエス様は十字架で血を流されていることを思わされました。

小さな詩を書きました。

・・・・・・・・・・

釘の音

 
嫌なことを言われてイラッとした。
遠くで カツーン と音がした
何の音かはわからない

その人に少し言い返した
また、カツーン と音がした
何の音かはわからない

その人に、嫌な目で見返されたから
いなくなればいいのに、と思った
また、遠くで カツーン と音がした
何の音かはわからなかった

愛せない心
赦せない心
そして
やり返してしまう心

イエスはその度に
十字架で釘打たれていた

カツーン
それはわたしのためにイエスの手のひらに打たれた
釘の音だった

« 3月になりました。弥生アシュラムやっぱりアシュラム | トップページ | こころの温泉 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1945256/64309769

この記事へのトラックバック一覧です: 釘の音:

« 3月になりました。弥生アシュラムやっぱりアシュラム | トップページ | こころの温泉 »