2017年6月13日 (火)

アシュラム

こんにちは

アシュラムのブログにきてくださって

ありがとうございました。

アシュラムの合い言葉は

「イエスは主なり」

わたしたち

イエス様が神様であり

わたしたちの主である

それを共に信じ、喜び、感謝して

わかちあう。

聖書に静かに聴いて

わかちあう

そんな集まりです。

超教派です。

ぜひ、ちいろばアシュラムにご参加ください

アシュラムのHPに詳しく載っています

「アシュラム センター」で検索してみてくださいね。

2017年6月10日 (土)

アシュラムって・・

お久しぶりです。

アシュラムって、検索したら、結構、インドヨガとか、いろいろ出て来ますね。

ちいろば、アシュラムはキリスト教です。

聖書は神様からのメッセージ

それを、静まって聞こうという

そして分かち合おうという

そして、祈り合おうという

そんな集まりです。

その基地と言える

アシュラムセンターがすてきなんです。

榎本保郎先生の息子さんの恵先生

榎本保郎先生の奥様の和子さん

榎本保郎先生の娘さんのるつ子さん

そして

恵先生の奥様の康子さん

それぞれが、すてきで、優しくて

癒されます。

祈りの力ですね。

ぜひ、みなさんも、いちど、いってみてください。

近江八幡 アシュラムセンターです。

これは、だいぶまえ(2014年)の常任委員会の写真です。

001

2016年10月18日 (火)

阪神アシュラムもうすぐです

http://www.motherhouse-bethel.com/

さあ、このHPを開いてみてくださいな。

この母の家べてるで、11月10~12日まで、アシュラムがひらかれます。

日常をはなれ、静かに、ゆたかに

聖書にふれて、すごしませんか

心も魂も体も

バッテリーチャージされます

ぜひおこしください

連絡はアシュラムセンターへ

0748-33-4030

2016年8月31日 (水)

9月もアシュラム

9月になりました

暑さに台風に大変な8月でした
みなさま
被害はありませんでしたか
アシュラムセンター主催 の 予定を報告します
ぜひ お越しください
夏バテをふきとばして
元気な秋を生きましょう
9
Toko

2016年6月28日 (火)

もうすぐ7月

アシュラムを愛するみなさま

ご無沙汰しています

もうすぐ7月ですね

7月4日~5日は高知アシュラム

また、松山アシュラムが開かれます

7月18日には福岡一日アシュラム

7月24日は夕方5時~、天上の友を覚える夕拝と愛餐会があります

詳しくは 0748-33-4030

アシュラムセンターまで。

あじさいもそろそろ終り

朝顔やひまわりが咲き始めますね

夏がきます

おげんきで

33

2016年4月30日 (土)

風薫る5月もアシュラムと聖書教室をよろしくお願いします。

緑のきれいな季節ですね

あすから、5月です

5月の予定を送ります

近くのかた、ふっとアシュラムに参加してみませんか

聖書教室も、わかりやすい聖書のお話を聴くことができます

ぜひぜひ、どうぞ!!

今月は、5月29日、アシュラムセンターでハープが聴けるようです

すてきですね  ちょっと斜めになりました。すみません。

Photo

2016年3月24日 (木)

春が来ると阪神一日アシュラムだ!

みなさん

お元気ですか?

4月29日の祝日は「阪神一日アシュラム」です。

「アシュラムに行きたいけど、ウィークデーばかりで仕事休めないし」

「アシュラムって行ってみたいけど、長いしなあ」

というかた、これは一日、日帰りできます。

さあ、春の一日、行楽にいくよりは、こころの充電に

おいしいものを食べに行くよりは、いのちの糧を食べにいきましょう。

場所は 

日本基督(きりすと)教団  主 恩 教 会

〒657-0837 神戸市灘区原田通1丁目3番11号

  電話・FAX 078(861)4642

http://www.geocities.jp/shuon_ch/

さあ、ぜひ申し込んでください

申込先は アシュラムセンターです

電話 0748-33-4030

近江八幡市中村町567-2 です。

Tukusi

2016年3月 9日 (水)

こころの温泉

寒い冬も

そろそろ終り・・と思ったら

また寒い雨が降ったり

毎日の温度差がおおきいこの頃

それでも確実に春は近づいています。

寒い冬には

あったかい温泉にゆっくりつかると

ほおっとしますね

といっても、なかなか時間がなくて行けません

でも

アシュラムは、もっといいお湯の

心の温泉

共に聴き、共に祈る

そこに聖霊が注がれて

ほおおっと 心が生き返る

さあ、みなさん

アシュラムに参加して

心身をリフレッシュしましょう

元気の復活

もうすぐイースターです

Photo

2016年3月 6日 (日)

釘の音

アシュラムの祈りの友の皆さま

イースターが近づきました。

主の復活の記念の時

でも、それは、十字架の苦しみを通ってくださって

わたしたちに与えられていることをまた思わされるときです。

そして、今も

弱く惨めなわたしたちの罪のために

イエス様は十字架で血を流されていることを思わされました。

小さな詩を書きました。

・・・・・・・・・・

釘の音

 
嫌なことを言われてイラッとした。
遠くで カツーン と音がした
何の音かはわからない

その人に少し言い返した
また、カツーン と音がした
何の音かはわからない

その人に、嫌な目で見返されたから
いなくなればいいのに、と思った
また、遠くで カツーン と音がした
何の音かはわからなかった

愛せない心
赦せない心
そして
やり返してしまう心

イエスはその度に
十字架で釘打たれていた

カツーン
それはわたしのためにイエスの手のひらに打たれた
釘の音だった

2016年3月 2日 (水)

3月になりました。弥生アシュラムやっぱりアシュラム

01

まだまだ寒いけれど、3月になりました。

フキノトウが出てきたので、天ぷらにしていただきました。

もうすぐ春

さあ、神様に聴きましょう!

3月も、聖書教室、アシュラム、もりだくさん。

コートを脱いで、アシュラムへ!


«台湾での国際平和アシュラム